ISO活動と新年度スタートのご報告

こんにちは☆
営業部の大槻圭佑です。
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り…
気付けばもう新期体制のスタートです。
今年度も何卒よろしくお願い申し上げます。
さて3~4月の業務報告と致しましては
(1)ISOマネジメントレビューの実施
(2)新年度組織変更
(3)全体品質会議の実施
(4)産業廃棄物勉強会(中間処理施設の見学)
(5)経営方針・品質方針・環境方針発表
など、様々な事を実施したことをまずはご報告致します。
新年度は、方針等は前年度を引き継ぎ、継続となったものの
今まで長らく大槻商店を支えていただいた
本部長と梱包担当者の退職にあたり、組織や役割面での変更・改善が
図られました。
これまでの部門を再編成し、
・スリッター部
・プレス部
・板金部
という3部門にスリム化を行い、それぞれが独立するような形で切磋琢磨していく事となりました。
(営業部や管理業務部はそれぞれの中に組み込まれました)
今後はISOに関連した、会議や朝礼体系なども見直し、より
円滑に効率よく作業を進められるよう努めて参ります。
また、5月の全体品質会議では
前期の不良件数や、電気代、産業廃棄物などの発表を行い
今期への改善提案や目標の再設定が行われました。
尚、産業廃棄物に関しましては私大槻が弊社マニフェストの元、中間処理施設を見学(視察)し
その結果や業務内容等を全体会議にて発表・説明致しました。
少しでも産廃に興味をもってもらい、削減に努めてもらいたいものです。
今期は
・電気=前年季節(3か月)平均値より1%削減
・産廃=月90キロ以下と資源化物質転換への再検討
に注力し、未来につなげていきたいと思います。
今後も大槻商店をよろしくお願い致します!!