お客様アンケート・安全パトロール・品質会議遂行のお知らせ

4月になりました。

大槻商店の大槻圭佑です。

平素は大変お世話になっております。

あっという間に桜も散ってしまいましたね。。。入学式も雨でした。。

本当に1-3月は早いです(涙)

寒暖差もあり皆様も体調管理が大変だと思いますがいかがお過ごしでしょうか。

仕事の方は世の中の景気動向に左右されなかなか芳しくありませんが

出来る事を一生懸命やっていくのみです!

さて、ISO活動です。毎月しっかりと活動しております!

2月 お客様満足度調査アンケート

3月 品質会議 安全パトロール

   協力工場様への品質管理依頼書配布

4月  蓄積文書の処分

その他、定期的に、資格取得へ社員が出向いております。

本日4月11日-12日は某スタッフが

【特定化学物質・四アルキル鉛等作業主任者講習】に行っております。

安全パトロールでは各現場の部門長と社長が一斉に各工場を回り、

昨年度安全パトロールの改善振り返りと、

今年の更なるブラッシュアップに向けたリスク洗い出し

を行いました。

こちらは事務所の風景です。(工場の写真を撮り忘れました。。。)

毎年思いますが、備品の老朽化と導線確保、それから風紀(ヘルメット、服装、タバコの吸い方)など

簡単なもの程、「ちょっとくらい良いや」が働いてしまい、安全管理を怠ってしまってますね。

ちょっと余談ですが、ハシゴの転落事故というのは実は、2-3段目あたりが一番事故件数が高いそうです!

上の方へ行くにあたり、より危険度が増すため、人はしっかり注意し、対策も練るそうです。

簡単なもの程油断してしまうのですね。

今回も各部門長から改善リストが提出されましたので4月12日までに各部門から是正回答を貰う予定です。

今年も一年「労災事故ゼロ」を目指し、品質・売上・安全の管理を徹底して参ります!

「居心地の良い会社・快適な製品」をモットーに新体制になっても大槻商店頑張って参ります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

※※※重要なお知らせ※※※

5月1日より大槻商店新体制スタートにあたり、弊社ホームページをリニューアル致します。

それに伴い、次回以降は弊社活動案内をホームページトピックス欄にて公開する予定です。

(アメブロでの掲載は今回で終了となります)

今までの記事は引き続き弊社HP内で閲覧できますのでもしよろしければご覧ください。

宜しくお願い致します。